親指シフトが……
今日衝撃のニュースが飛び込んできました。
ガーーーーーーーン!
いつかはこの日が来るとは思ってました。
でも、富士通の良心を信じていたのに……
ワープロ時代から30年。
何台使ってきたかわかりません。
うっかりお茶をこぼしてしまった時も、富士通アクセスさんに電話してすぐにバイク便で
届けてもらったり……
そりゃね、こんなこともあろうかと、フツウのJIS配列のノートパソンも持ってます。
それを無理やり親指シフトが使えるようにして、外ではなんとかかんとか原稿が書ける。
でも、効率ってもんが全然違うんですよ!
専用キーボドとは!!
ただでさえ遅い原稿がもっと遅くなったらどうしてくれるんだ……!?(八つ当たり)
キーボードを今から買い占めておくべきなのか?
→でもWindows10のアップデートが起きたらたぶん対応しなくなる。
今だってedgeでは使えないから、サポート終了になったIEを恐る恐る使ってるのに。。。
それともこのままJIS配列のなんちゃって親指シフトで慣らしていくべきなのか?
しかし、今さらローマ字変換に戻すなんて考えられません!!
ああ。これもベータがVHSに駆逐された時のように(←若い人はわかんないですね)
世の趨勢なんでしょうね。しくしく。
今日ニュースを知ったばかりで、どうしたもんかと戸惑いしかありません。
いや、マジでホントにどうしよう……
« パーティー中止と情報化 | トップページ | 今夜の放送 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログ引っ越しました(2021.01.22)
- コロナ禍で仕事する(2021.01.17)
- また一人……(2021.01.14)
- 歯医者に行ってみた(2021.01.12)
- 歯が痛い 顔が痛い(2021.01.11)