なぜに猫は……
緊急事態宣言を受けて、ダンスの先生たちから次々と連絡。
4月8日から5月6日まで休業します、と。
ふだんは日曜以外休まず夜遅くまで働く先生たちが1カ月も休みなんて
死活問題でしょう。
7月のパーティーはできるんでしょうか?
できるとしても、出席者は減るだろうなあ。
一方で、早くからオンライン予約などを採り入れている教室は、畳一畳でできる
オンラインレッスンを人数限定で一回数百円で受け付けていたりします。
確かにシャドーでやってみてZoomで見た先生が直す、というのはできなくはない。
(私はプロの競技会の動画配信を見てますけどね)
映像業界もほとんどすべての撮影、ロケ、打合せがストップしてます。
連ドラの初回が遅れるのは報道されてますが、公開時期に決まりのない映画は企画自体が
止まってしまう作品も多いみたいです。
こんなときに企画開発をしておかないと、数カ月後に差が出るだろうなと思います。
新聞各社はデジタル版を無料で公開したり、契約者以外でもポストに配ったりしてくれてます。
我が家にも読売新聞が入ってました。
広げた途端にコレ。
安定の猫あるある。最近デジタルしか読んでないから忘れてました。
なぜに猫は飼い主が新聞を広げると、その上に乗らずにはいられないのか!?
飼い主が注目しているものに興味を持って、それを遮って自分に注目を向けたいから、という説
も聞いたことあるけど、じゃあ、テレビを見ていて邪魔しないのはなぜ?)
« オンライン授業 | トップページ | やっぱり中止か…… »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログ引っ越しました(2021.01.22)
- コロナ禍で仕事する(2021.01.17)
- また一人……(2021.01.14)
- 歯医者に行ってみた(2021.01.12)
- 歯が痛い 顔が痛い(2021.01.11)



