2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村
    PVアクセスランキング にほんブログ村

MESSAGE

« もうすぐ20年 | トップページ | 新聞 紙とデジタル »

2020/04/03

犬も歩けば

いくら家にいても退屈しないタチではありますが、さすがに閉塞感がすごいので

お散歩へ。

まだ桜が満開です。咲き始めた後に雪が降ったりしたので、妙に長持ちのようです。

近所の神社にお参りして、郵便局で切手を買って、あとはぶらぶらといつもは通らない

道を通って駅の方へ行ってみました。

すると!おしゃれなベーカリーができていたり、唐揚げ専門店があったりするのを発見。

楽しい!

目的地は路地裏のカフェだったのですが、休業中。

仕方ないので、また違った道から引き返しました。

そしたら、「ダンス」という看板が!!あら?まさか社交ダンス?

看板の矢印をたどって行ってみると、キレイなスタジオが!

窓越しに覗くと、イケメンの先生と数人のマダムたちがレッスンしてました。

(やや。勇気あるな~。グループレッスンなんて!とは思いましたけどね)

その場でググってみたら、さるトップ選手の方が1年前に独立オープンしたスタジオ

でした。全然知らなかった!

さすがに今の時期にはダンスってわけにはいかないですが、いろいろ落ち着いたら見学に

行ってみようかな。

徒歩10分ぐらいの距離に踊れるところがあるなんて貴重!

 

今月予定されていた講義(教える方も教わる方も)は全部中止になりました。

教える方に関してはまだアナウンスはしてませんが(連盟からの通知を待っているので)、

まあ常識的に考えてできるわけがない。

ニューヨーク在住の日本人たちの悲痛な叫びの動画がたくさん入ってきます。

外に出るんじゃない!ここから何千人も死ぬのあっという間だから!って。

パニック映画みたいなことが身の回りで起きている。

その現実とのんきなお散歩のギャップが……。

 

« もうすぐ20年 | トップページ | 新聞 紙とデジタル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事