犬も歩けば
いくら家にいても退屈しないタチではありますが、さすがに閉塞感がすごいので
お散歩へ。
まだ桜が満開です。咲き始めた後に雪が降ったりしたので、妙に長持ちのようです。
近所の神社にお参りして、郵便局で切手を買って、あとはぶらぶらといつもは通らない
道を通って駅の方へ行ってみました。
すると!おしゃれなベーカリーができていたり、唐揚げ専門店があったりするのを発見。
楽しい!
目的地は路地裏のカフェだったのですが、休業中。
仕方ないので、また違った道から引き返しました。
そしたら、「ダンス」という看板が!!あら?まさか社交ダンス?
看板の矢印をたどって行ってみると、キレイなスタジオが!
窓越しに覗くと、イケメンの先生と数人のマダムたちがレッスンしてました。
(やや。勇気あるな~。グループレッスンなんて!とは思いましたけどね)
その場でググってみたら、さるトップ選手の方が1年前に独立オープンしたスタジオ
でした。全然知らなかった!
さすがに今の時期にはダンスってわけにはいかないですが、いろいろ落ち着いたら見学に
行ってみようかな。
徒歩10分ぐらいの距離に踊れるところがあるなんて貴重!
今月予定されていた講義(教える方も教わる方も)は全部中止になりました。
教える方に関してはまだアナウンスはしてませんが(連盟からの通知を待っているので)、
まあ常識的に考えてできるわけがない。
ニューヨーク在住の日本人たちの悲痛な叫びの動画がたくさん入ってきます。
外に出るんじゃない!ここから何千人も死ぬのあっという間だから!って。
パニック映画みたいなことが身の回りで起きている。
その現実とのんきなお散歩のギャップが……。
« もうすぐ20年 | トップページ | 新聞 紙とデジタル »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログ引っ越しました(2021.01.22)
- コロナ禍で仕事する(2021.01.17)
- また一人……(2021.01.14)
- 歯医者に行ってみた(2021.01.12)
- 歯が痛い 顔が痛い(2021.01.11)


