クルーズ船
新型肺炎の感染拡大を受けて、クルーズ船から降りられなくなってしまった方たち、
本当にお気の毒に思います。
船旅は楽しい。でも、それは船内を自由に歩き回れ、さまざまなイベントに参加し,
時にはレストランで隣同士になった他国の人たちとのコミュニケーションがあってこそ。
船室から一歩も出るな!なんて言われたら、どんなに窮屈なことか。
同室になった人がたとえ家族であっても、険悪なムードになることもあるでしょうね。
2週間閉じ込められたら、精神的にまいってしまうかも。
これは先月私が乗船していた船の部屋。
バルコニーには出られましたが、今の日本じゃ寒くてたとえ出られても
外にはいられないでしょうね。
窓のない部屋の閉塞感はまたつらいでしょうし、結構揺れるらしく船酔いになってる
という人もいるとか。
部屋の清掃やタオルやシーツ交換はちゃんとしてくれるんでしょうかね。
常備薬がない人のためにドローンで届けるとかできないのかな?
一刻も早く解放されることを祈ってます。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログ引っ越しました(2021.01.22)
- コロナ禍で仕事する(2021.01.17)
- また一人……(2021.01.14)
- 歯医者に行ってみた(2021.01.12)
- 歯が痛い 顔が痛い(2021.01.11)



