バスが来たから機種変更した話
ダンスをやっていると動画を撮ったり、送ったりすることがよくあります。
しかし、私のiPhone、最近と~~っても重くてなかなか読み込まないし、
送るのも何時間もかかったりしてました。
そんな中、ウチからダンススタジオまでは徒歩25分くらいなので、いつもレッスン前は
ウォーミングアップのつもりで歩くのですが、バス停の横を通ったらちょうどバスが来た
のです!
衝動的に乗っちゃいました。
乗れば5分。
時間が余った……
バス停の横は家電量販店。時間つぶしのつもりで入って、フラフラとスマホ売り場へ。
最近の状況を話したら、「もう5年近く使ってる!? それは無理です」と言われました。
や、やっぱり……?
そういえば、最近3Gにしかならないし、1xとか表示が出てつながらない時があると
言ったら、ササッと見積もりをしてくれました。
結果、iPhone7plusから11に機種変更しちゃいました。
機種変更するならパソコン並にかかるかと思ってたら……、なんと!今より安くなる!
チマチマ貯めてきたポイントと下取りで、分割にする計算でいうとほぼ2年分無料。
わお。
というわけで、レッスンを受けて戻ってきて、そこから機種変更手続。
今度はまっ赤なボディです。
最近買う電化製品が赤い我が家です。
ホットクック、ヘルシオ、ノートパソコン、パソコンケースと続いていたので、迷わず赤。
ガツンガツン落とすので、ちょっと重たくなるけど、ケースはifaceを。(でも、透明)
7Plusよりひと回り小さくなって、画面は大きくなりました。
そして、速い!ストレスない!
アプリとデータの引き継ぎが面倒ですが、suica以外はほぼ完了。
suicaは前の機種で削除して移行すれば早かったのですが、そのまま下取りに出してしまった
ので、遠隔操作をしたせいか、操作は待ってろと表示が出るばかり。
おかげで今日は何年かぶりで地下鉄の切符を買いましたよ。とほほ。
でも、なかなか快適です。
« 「パラサイト~半地下の家族」 | トップページ | 八百屋 »
この記事へのコメントは終了しました。



コメント