« 欲しいもの | トップページ | リアリティーショーは面白い »

2019/11/23

とあるパーティー

冷たい雨が続きますねえ。

昨夜先輩のお祝いのパーティーがあって出席したのですが……

ワタクシ、すんごい方向音痴なのです。

そして、最近グーグルマップを過信していたことに気づきました。

駅から3分の会場に、30分経っても到着できないってどーゆーこと!?

招待状の地図が暗くて小さくてよく見えない。

住所をグーグルマップに入れたら、「到着しました」っていうのにここはどこ!?

どうやら裏口に着いたことをドヤ顔で「到着」と言ってたらしく。

そこからはまー、迷う迷う。

冷たい雨にこの冬ついに出したダウンもびしょびしょ。とほほ。

でも、余裕で間に合いましたけどね。

今回のドレスコードは「平服」。ただし、赤いものを一点着用。(祝われる本人が還暦のため)

私はまっ赤なチュニックを着ました。

男性は会社帰りがほとんどだけど、まあ普通にスーツですね。赤いネクタイで。

ピンバッジで一点だけ赤とか。

女性は服装の一部が赤い人が多かったかな。

たくさんの人たちであふれる立食パーティーの会場で、やっぱりそこここで光るのは

女優さんたち。

もうなんで、あんなに顔がちっちゃくて、抜けるように肌がキレイなんだ。。。

いつも思う。違う生き物だ、と。

そして、次元の違うといえば、作家としての大先輩・岡田さんもです。

きら星のごとき作品群。

いつも背中を見つめて走って、書いていかせてください。

Img_4413

最近つくづく思うんですが、どんな業界でも、トップをいく人は人柄も優れてる。

先日の元チャンピオンしかり、スターしかり、もちろん先輩作家しかり。

その他、仕事で出会う人、趣味や勉強で出会う人、つくづく思うことが多いのです。

話しているだけで心地よい。

ものすごくストイックに努力する一面がある一方で、それを前面に出したりしないから

カッコいい。

人を気づかう大人の余裕がある。

いつになったら、そんな魅力的な人になれるんでしょうかね。

20年ぶりに会ったプロデューサーもいて、ああ、あの頃から私は進歩している気がしない

なあ、と思ったので、余計にそう感じたのでした。

 

« 欲しいもの | トップページ | リアリティーショーは面白い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事