強運?
この画像、沖縄旅行中の母から送られてきたものです。
首里城キレイだった~と。
その翌朝には焼失!? え……
ノートルダム大聖堂の時もそうでしたが、歴史的建造物が一瞬で
消えてしまうのは本当に悲しいことです。
ちなみにうちの母、熊本城すごーいなんて言ってた数日後に
地震で崩壊……
こうなると、強運なのか疫病神なのかわかりません。
★
シナリオ講座半年コースが昨日修了。
これっきりの人もいるし、継続する人もいる。
教える立場になってわかったんですが、先生代える?全然オッケーだな、と。
私、すごーくたくさんのダンスの先生に習ってきました。
別にケンカ別れじゃなくて、物理的に遠くなったり、教室の雰囲気がちょっと違うなとか
若くて伸び盛りの先生がいいなとか、そんな理由で。
そのたびに内心では、いたたまれないというか、よそで会っちゃったら気まずいなーなんて
思ってたんですが、自分がその立場になると、全然気にならない。
むしろどんな形で、誰に教わるにしても、続けてくれたらいいな、と思う。
数年ぶりにパーティーなどで昔の先生に会うと、「わあ、まだダンス続けてくれてたんですね」
と言ってくれる、それと同じかもしれません。
人生はたくさんの人との出会いと別れ。
お互いに幸あれ、というところですね。
« 視力回復 | トップページ | バルカーカップ観戦記 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログ引っ越しました(2021.01.22)
- コロナ禍で仕事する(2021.01.17)
- また一人……(2021.01.14)
- 歯医者に行ってみた(2021.01.12)
- 歯が痛い 顔が痛い(2021.01.11)



