2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村
    PVアクセスランキング にほんブログ村

MESSAGE

« 視力回復 | トップページ | バルカーカップ観戦記 »

2019/11/02

強運?

Img_4351

この画像、沖縄旅行中の母から送られてきたものです。

首里城キレイだった~と。

その翌朝には焼失!? え……

ノートルダム大聖堂の時もそうでしたが、歴史的建造物が一瞬で

消えてしまうのは本当に悲しいことです。

ちなみにうちの母、熊本城すごーいなんて言ってた数日後に

地震で崩壊……

こうなると、強運なのか疫病神なのかわかりません。

              ★

シナリオ講座半年コースが昨日修了。

これっきりの人もいるし、継続する人もいる。

教える立場になってわかったんですが、先生代える?全然オッケーだな、と。

私、すごーくたくさんのダンスの先生に習ってきました。

別にケンカ別れじゃなくて、物理的に遠くなったり、教室の雰囲気がちょっと違うなとか

若くて伸び盛りの先生がいいなとか、そんな理由で。

そのたびに内心では、いたたまれないというか、よそで会っちゃったら気まずいなーなんて

思ってたんですが、自分がその立場になると、全然気にならない。

むしろどんな形で、誰に教わるにしても、続けてくれたらいいな、と思う。

数年ぶりにパーティーなどで昔の先生に会うと、「わあ、まだダンス続けてくれてたんですね」

と言ってくれる、それと同じかもしれません。

人生はたくさんの人との出会いと別れ。

お互いに幸あれ、というところですね。

« 視力回復 | トップページ | バルカーカップ観戦記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事