視力回復
年に一度の健康診断。
え、ウソでしょ、まさかな結果が。
いや、別にガンとかじゃなく。(というか、まだ結果はこれからです)
視力が回復してた……
もともとド近眼で、0.05だったのをレーシック手術を受けて、1.5に回復。
ただし、このメガネをかけなくてもなんでも見える~♪状態は束の間で
パソコンとにらめっこの毎日のうちにどんどん悪くなり……
そこに老眼も加わり、去年はたしか0.6くらいまで。
普段の生活は裸眼で平気だけど、遠くを見る時(映画や会議で資料映像を見るとか)
には近眼用、細かい字を見る時にはリーディンググラスと使い分ける昨今です。
それが!
右は相変わらず0.6だったのですが、なんと左眼が1.0になっていたのです!
最近やったことといえばコレ
1日数分眺めるだけ。
それもまだ1週間もやってないくらいです。
でも、終わった後は確かに視界がクリアになるなあとは思っていました。
いや、びっくり。
真剣にもうちょっと続けてみます。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログ引っ越しました(2021.01.22)
- コロナ禍で仕事する(2021.01.17)
- また一人……(2021.01.14)
- 歯医者に行ってみた(2021.01.12)
- 歯が痛い 顔が痛い(2021.01.11)


