撮影しなくていいんですか?
先日渋谷の渋い和食のお店で食事をしていた時のことです。
4人で2つのグラタンが出てきました。
「お取り分けしますか?」とお店の若い女子店員さんに訊かれたので、
お願いします、と答えました。
ところが、彼女、なかなか立ち去らない。
???
そしたら、「撮影しなくていいんですか?」ときた。
別に変わった料理でもなんでもない、なんの変哲もないグラタンです。
そもそも全然インスタ映えとかしそうない。
というか、その場にいた全員(プロデューサー1名・ディレクター2名と私)
インスタやってない。
そして、全員で言いました。
「なんか、すいません」
横のテーブルでは、カップルが出てくる料理すべてを撮影してました。
ちょっと前まで、お店で撮影するのはつくる方からしたらどうなのか?
と言われていたと思うけど、今じゃ逆に撮らないと悪いのかしらん?
と思えた出来事でした。
« 拾ってはいけない | トップページ | ノベライズ「そして、生きる」「セミオトコ」 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログ引っ越しました(2021.01.22)
- コロナ禍で仕事する(2021.01.17)
- また一人……(2021.01.14)
- 歯医者に行ってみた(2021.01.12)
- 歯が痛い 顔が痛い(2021.01.11)


