2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村
    PVアクセスランキング にほんブログ村

MESSAGE

« 拾ってはいけない | トップページ | ノベライズ「そして、生きる」「セミオトコ」 »

2019/08/29

撮影しなくていいんですか?

先日渋谷の渋い和食のお店で食事をしていた時のことです。

4人で2つのグラタンが出てきました。

「お取り分けしますか?」とお店の若い女子店員さんに訊かれたので、

お願いします、と答えました。

ところが、彼女、なかなか立ち去らない。

???

そしたら、「撮影しなくていいんですか?」ときた。

別に変わった料理でもなんでもない、なんの変哲もないグラタンです。

そもそも全然インスタ映えとかしそうない。

というか、その場にいた全員(プロデューサー1名・ディレクター2名と私)

インスタやってない。

そして、全員で言いました。

「なんか、すいません」

横のテーブルでは、カップルが出てくる料理すべてを撮影してました。

ちょっと前まで、お店で撮影するのはつくる方からしたらどうなのか?

と言われていたと思うけど、今じゃ逆に撮らないと悪いのかしらん?

と思えた出来事でした。

« 拾ってはいけない | トップページ | ノベライズ「そして、生きる」「セミオトコ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事