« ドクターホッピング!? | トップページ | キャッシュレスの時代 »

2019/03/16

リアル10DANCE舞踏会 vol2.5

ダンス漫画は欠かさずチェックしている私ですが、中でもこれは秀逸です。
確実にハマります。ハマりました。

男同士を描いた作品っていうのは、どうしてこう魅力的なんでしょうね。
それにダンスシーンがリアルで美しいんです。

そんな作品をリアルに再現しちゃおうというイベントに行ってきました。

Img_3498_2

Img_3483


たぶんお客さんの大半はコミックのファンの方じゃないでしょうか。
いやあ、楽しかった!
作品世界を体現するように、ラテン×ラテン、ボールルーム×ボールルームの
トッププロが男性同士で踊るだけでなく、通常営業での男女カップルでの
競技形式も間近で見られて迫力満点!

なにしろ競技会の応援に通っていたのは、かれこれ10年前!
その頃A級になりたてだった先生たちが今やファイナリスト。
懐かしい面々にお会いできました。

Img_3487_2
右 高嶋聖美先生
当時住んでいた家から徒歩1分のスタジオに通っていた時にお世話になった
聖美先生。
なぜ老けない!? 何食べてるんですか。

左 斎木智子先生
引越しして変わったスタジオで、当時ターンプロしたばかりの頃に習ってました。
スタンダード?やったことありませ~んなんて言ってたのに、今じゃ、
10ダンス全日本チャンピオン!
思わず「上手になったねー」なんて言っちゃったけど、誰に向かって言ってんだですね。

Img_3490_2
高木隆先生
聖美先生とのルンバは相変わらず魅惑的です。
見た目よりずっとお茶目なところも変わってませんでした。

Img_3489_2
下田藍先生
むか~し、ちょっとだけお話ししただけなのに、覚えていて下さいました!
それにしてもMCの上手なこと!
本当に頭のいい方なんだなあとよくわかる。
そして。
ナマの踊りを見るのは、本当に10年ぶり。
ゾクゾクするほど進化を遂げているのがわかりました!
リーダーの西尾先生は写真より実物の方が100倍ステキです。

ダンスを始めてかれこれ17年。
途中年単位で休んでいるので、ちっともうまくならない上に、引っ越すたびに
教室ごと変えるので、籍を置いたスタジオは15コぐらい、個人レッスンを
受けた先生は10人、発表会に出た教室は6つ。
さらに作品にダンスシーンを入れて、その振り付けや出演をお願いして
知り合った先生たちもいるので、競技団体が違っても、見知った顔があります。
たまにダンスを拝見すると、それまでの努力や頑張りがよくわかる。
こちらも励みになります。

今度ダンスシーンがある時にはご協力よろしくとちゃっかりお願いして
帰ってきました。

「10DANCE」新刊が待たれます!


« ドクターホッピング!? | トップページ | キャッシュレスの時代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事