« それってダメでしょな発言 | トップページ | 映画「ヴィクトリア女王~最期の秘密」 »

2019/01/24

ただいまファスティング中!

ふとカレンダーを見たら、8日間ほど誰ともご飯を食べない日が続くことを
発見し、思い立ってファスティングをすることにしました。

これって前にも書きましたけど、今から4年前に7キロ近く痩せること
ができて、しめしめと思ってたのだけれど、忙しかったり、食べ過ぎたりで
じわじわリバウンド。
そのときとその2年後にはちゃんとトレーナーについてやったのですが、
その後自己流でやろうとするとことごとく失敗。

特にコエンザイムという楽天で簡単に手に入るものは、お手頃価格なのは
いいけど、酵素ドリンクを割るための炭酸水と玄米がついてきて、
この玄米がくせもの!
玄米だけは食べていいというのは、そのまま他のものも食べてしまい、
結果的にドリンク飲んだだけじゃん、という結果になりがちです。

今回は前にきめ細かく指導していただいた田中式でと。
(田中式やっている人を検索したら、お正月明けに始めたという高橋克典さんのブログが
ヒットしてニヤリ。高橋さん、ニューイヤーオペラコンサートの司会の大役をされたんですよね。
本番行けずにお会いできなくて残念!)

ところが、急に思いついたものだから、ドリンクが届くのが間に合わない!

ファスティングは肉とか魚を食べない2日間の準備期間が必要ですが、その翌日からは
酵素ドリンクと梅干し生活になります。
で、ちょっと検索してみたところ、こんなの発見。

数十年の歴史がある割に全く宣伝していないので、今までひっかかってきませんでした。
とりあえずこの大高酵素で開始。
1本飲み終わったところで、以前使った田中式のドリンク到着。(←今ココ)
2日間の準備期間+ファスティング5日目で2.2キロ減!

ファスティングは2日続けば、いきなり食べすぎると胃腸に悪いので、案外
続きます。
酵素を飲んでる限りは、空腹で苦しいとかもないです。
ご飯の支度がいらないし、食べる時間、片づけの時間もなくなるので、
忙しい時にはいいです。
それにケトン体が出てくる3日目くらいになると、頭も冴えるみたいです。(当社比)

ダンスのドレスが似合わない!という自分の写真を見る苦痛から
少しでも逃れるべく、春目指してがんばります~。

バンコク旅行中の人から届いた画像。
青空に金色がまぶしい!なんか縁起よさそうです。

6858


« それってダメでしょな発言 | トップページ | 映画「ヴィクトリア女王~最期の秘密」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事