« お盆でした | トップページ | 国立劇場で芸術に触れる »

2017/08/19

ファスティングとかシンクロニシティーとか

多忙な時こそファスティングはグッドだと気づいた昨今。

食材を買いにいく、つくる、食べる、の時間が省略できる。
ストレスで食べることに走りがちで、手軽な炭水化物、糖質だらけの
デリバリー(ピザ、寿司、カレー等)に走らなくて済む。

ただし、食費は減りません。
酵素はちゃんと摂ってるし、ちゃんとした酵素はそれなりの
お値段なので。


というわけで、今回1週間のファスティング完了!
2キロ、ウエストは3センチ減!
まだまだですが、まあやらないよりマシ。
っていうか、全然イイか。

ファスティングすると、食材の本当の美味しさに目覚めます。
ただ出汁昆布で茹でただけの大根がおいし~~って思える。
外食とかコンビニ食がどれほどしょっぱいか気づく。

しばらくすると元に戻っちゃいますけどね。
でも、当分は健康的に過ごしたいもんです。

で、シンクロの方。

今やってる仕事で、ある島に関しての描写を入れなくてはいけなくて、
いろいろ調べてた。

その途端に。

新聞を開けば、その島の大きな特集!
テレビをつければ、ニュースで、天皇皇后がかつて訪問した時の
記録映像が!

みんなして私のこと手伝ってくれてる!? 
と思うくらい、次々と飛びこんできてびっくり。

理論的には、意識を集中しているから単純にアンテアに
ひっかかってくるだけ、らしいですが。
ま、なんにせよ、助かりました。

形になるのは、秋に2つ、あとは年明け。鬼が笑う。。

« お盆でした | トップページ | 国立劇場で芸術に触れる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事