« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017/07/27

撮影OK

時間が経つのが早すぎるっっ!
7月が終わってしまう~。

これも2週間前の話です。
劇団キャラメルボックス「スロウハイツの神様」見てきました。
最終日、千秋楽後の追加公演。
すっっっっっごくよかった!

そして、今って舞台撮影できる時間があるんですね。

Img_0762

確かに時間を決めて、どうぞ~ってするのは、
この臨場感も相まって、皆がSNSに投稿する時代だからこそ
効果抜群な気がする。
って、すでに終わった今ごろアップしても、宣伝にもなんにもなりませんが。

           ★

たまには宣伝を。(遅すぎる)

今夜の「奇跡体験!アンビリバボー」感動コーナーのお話。
サッカーのスーパースター・メッシ選手が登場。

正直、サッカーのこととか全然わかんないんですが、
あるスポーツの、スターに憧れる子供の気持ちはわかる。
「夢」っていいなぁと思いながら書きました。

当日のご案内なので、ナンですが、よろしく。

2017/07/12

おススメ商品

ちょっとネット検索をすると、たちどころに画面の右側に出てくる表示。
「あんた、こーゆーの好きやろ?感心あるやろ?
 ほーら欲しいって素直にいいなはれ」
みたいな、押しの強さでしつこいほどに表れるアレ。

なぜかこいつ↓がしつこく出てきてる今日この頃。

Photo

気になる……
でも、こんなもん、もしくは近いものを検索した覚えはない。
そもそもウチには庭なんてない。

ちなみに照明は自分で別途設置で、あくまでビニール製のテントみたいな
ものを庭先に置いて、ちょっとした別室にしましょ、みたいな商品らしい。
当然のことながらアメリカ製。
20万弱。

雪が降れば、簡易かまくらになるで~みたいな写真もあった。
夏は暑そうだけど。

うっかり気になってクリック(買ったという意味ではなく、商品ページを
開いただけ)したもんだから、オプションの日除けまで出てきちゃってる。

ま、たしかに素敵だけど。


2017/07/08

グッドルッキングかぁ

美しい人を見るのが好きです。
特に女性。
なので、「ひよっこ」であかね荘の住人早苗さんを演じている
シシド・カフカさんを見た時は、うっとりしました。

ミュージシャンでもあるので、歌ってるとこを見たい!とyou Tube検索。
歌いながらドラムを叩く姿のかっこいいこと!美しいこと!
ドラマの中のドSキャラも相まって、いいなぁと思っているのは
私だけじゃないはず。

しかし。
現在巷で噂の某女性政治家の国際会議でのスピーチ。。。
あれはいただけない。
自分で言っちゃうんだ、グッドルッキングだなんて……
日本のおじさんたちの中でならウケたかもしれない。
でも、政治家は能力すべて、性別も見た目も関係ないはずの
場所でそんなことを言ってしまうこと自体、むしろ差別になっちゃう。

ニュースを読んだ瞬間、あ~あと思った。
実際、能力はある人なんだと思う。
男社会の中で、あの地位まで上り詰めるのは、
悔し涙もいっぱい流したこともあったと思う。

人は見た目が100%という言葉があるくらい、
正直こきたないよりはキレイにしておいた方が
仕事がスムーズにいくということだってあったと思う。

でも、自分で言っちゃダメでしょ。

これに尽きるような気がする。

Img_0634

Good looking?

2017/07/06

猫の手

まだまだ時間があるなんて思っていたら、あっという間に
〆切が~!という、どうしてもう何年もやってるのに学習しないんだ!?
という私です。

あー今年も半分過ぎてしまったっっっ!

やり出せば早いのに、ノれるまで時間がかかる飼い主を
見かねて、猫が猫の手を貸してくれに来た。

Img_0752

「だって、あんた働かないと、あたしの猫缶買えないじゃん」だそうで。

「ひよっこ」ノベライズ下巻第18章、絶賛執筆中。
あの人とあの人の対決シーン、すごいです!

ブログ書くなら、原稿書け。ハイ。


« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »