« マイブーム 発酵生活 | トップページ | ワタシのデジタル進化 »

2017/03/10

グキッ!

捻挫した。

最近運動不足を実感しているところに、歩いて25分ぐらいの場所に
ダンス教室発見!

もうダンスは引退したつもりで、シューズもレッスン着もドレスも
全部断捨離しちゃったのだけど、グループレッスンでちょっとやるのは
いいかなぁ、と。
ま、つまりはもうガッツリ発表会、ドップリ個人レッスンはしないという意味で。

で、1時間ほど軽く踊って外へ出た。
大男とドン!とぶつかり、ひっくり返った。
足首がグキッ!と鳴った。

あーやっちゃった。

ここははるか昔に事故でひどい捻挫をした箇所。
すぐに行きつけの整骨院に予約して治療を受ける。

今は昔と違って冷やせばいいというもんじゃないんですよね。

テーピングと包帯でグルグル巻きになって、大怪我したみたい。

トシだし長くかかるかなあ、と覚悟した。

とととと、ところが!

水曜にやっちゃって、金曜にはもうフツウに歩けた!
金曜の夜は2時間半の立食パーティーがあったけど、全然平気。
さすがにハイヒールは怖くて履くのはやめてドレスにロングプーツ
というカッコにしたんだけど。

完治とは思わず、今後お天気が悪くなる前には天気予報できちゃう
ズキズキも覚悟はしているけど。

早期治療は大事!と思った一件でした。

ちなみに……
なんちゃってライザップのつもりで個人トレーニングはどーした!?
→確かに引き締まるがあんまり楽しくないのと、ファスティングで
 一時中断し、ダンスに浮気。
 根性なしと呼んでください。

ダンス用品断捨離したのにどーした!?
→とりあえずシューズ購入。
 手持ちの伸び縮みするTシャツ+スカートで。

もひとつちなみに。
5年ぶりだったけど、意外にダンス、覚えてた。体が動く!
同じクラスのおばさま方にお上手ね~と言われ、

「ひと財産注ぎ込んでますから!
ダンスはかけたお金に比例しますからっ!」

と、言い放ってみた。

« マイブーム 発酵生活 | トップページ | ワタシのデジタル進化 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事