« お原稿 | トップページ | マイブーム 発酵生活 »

2017/02/23

ファスティング

2年前にファスティングで7キロ瘦せていい気になってなんにも
しなかったら、リバウンドしました。

当たり前か。

で、再び挑戦。
前に知人の紹介でやったところの酵素は、ネットワークビジネスだったので
もうそのシステムが我慢ならず、最初から選択肢になし。

前から気になっていた断食メガネで有名な田中式の田中先生にサイトから連絡してみたら、
スケジュールの関係で「この日からじゃないと」という無理を聞いてくださった。

感謝!

世にファスティング用の酵素は多いけど、単なるジュースでしかない
ものもあるし、また仮にいい製品を選んだところで、
最初の1日目、2日目で空腹に耐えかねて食べちゃう!

ちゃんとしたアドバイスをくれるトレーナーについてもらうのが一番だけど
ネットワークビジネス系だと、単純に一般人で成功しただけの人が大した
知識もなく、ただ毎日報告義務を課してくるだけ。

田中先生はお弟子さんに丸投げとかじゃなく、ご本人が分厚い知識で毎日
的確なアドバイス、質問したらあっという間に返信、という素早く確実な
対応をしてくれるので、準備2日+6日ファスティング+回復2日という
スケジュールをこなせた。
途中どうしても人と会うことがあり、和食だけど食べちゃったのは無念!

でも、3キロ瘦せました~。

ファステンィグをすると運氣が変わるんだとか。
そーいや、2年前に成功した時には確かに私生活に大きな変化
があったなぁ。
今回もなんかいいことあるといいな。

今回は間を置いてもう一度ちゃんとやって体質改善、減量、そして
3日目を過ぎた時にケトン体が放出しまくってアイデアが活性化する!
という境地に達したいもんです。

本もおすすめ!(小島よし夫は……笑)


« お原稿 | トップページ | マイブーム 発酵生活 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事