« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017/02/23

ファスティング

2年前にファスティングで7キロ瘦せていい気になってなんにも
しなかったら、リバウンドしました。

当たり前か。

で、再び挑戦。
前に知人の紹介でやったところの酵素は、ネットワークビジネスだったので
もうそのシステムが我慢ならず、最初から選択肢になし。

前から気になっていた断食メガネで有名な田中式の田中先生にサイトから連絡してみたら、
スケジュールの関係で「この日からじゃないと」という無理を聞いてくださった。

感謝!

世にファスティング用の酵素は多いけど、単なるジュースでしかない
ものもあるし、また仮にいい製品を選んだところで、
最初の1日目、2日目で空腹に耐えかねて食べちゃう!

ちゃんとしたアドバイスをくれるトレーナーについてもらうのが一番だけど
ネットワークビジネス系だと、単純に一般人で成功しただけの人が大した
知識もなく、ただ毎日報告義務を課してくるだけ。

田中先生はお弟子さんに丸投げとかじゃなく、ご本人が分厚い知識で毎日
的確なアドバイス、質問したらあっという間に返信、という素早く確実な
対応をしてくれるので、準備2日+6日ファスティング+回復2日という
スケジュールをこなせた。
途中どうしても人と会うことがあり、和食だけど食べちゃったのは無念!

でも、3キロ瘦せました~。

ファステンィグをすると運氣が変わるんだとか。
そーいや、2年前に成功した時には確かに私生活に大きな変化
があったなぁ。
今回もなんかいいことあるといいな。

今回は間を置いてもう一度ちゃんとやって体質改善、減量、そして
3日目を過ぎた時にケトン体が放出しまくってアイデアが活性化する!
という境地に達したいもんです。

本もおすすめ!(小島よし夫は……笑)


2017/02/16

お原稿

毎週のように某出版社の編集者さんとやりとりしているのだけど、

「お原稿ありがとうございました」

と必ずいただくメールに書いてある。

「お原稿」

「お」をつけていただくほどのもんじゃ……と思わず言いたくなる。

作家によっては、「玉稿感謝いたします」なんて言われる場合も
あるそうなので、「お原稿」はまだかわいいものかしら?

そのお原稿が束になって一冊になった本が出るのは
来月末です。

2017/02/05

現代版二宮金次郎

以前、家から駅まで遠いので、Kindleで読書しながら歩いていく、なんて
ことを書いたことがありました。

ところが、これだと速度が遅くなるからウォーキングとしての運動にならない。
それに目にクる……。
最近特に視力の劣化が激しくて、レーシックで1.5まで上げた視力も現在0.7。
多分今はそれより落ちてると思う。

(ちなみにそのことを書いた2013年のツイートがいまだにリツイートされて
いて、その数が1万くらいになってて改めてネットの恐ろしさを感じる。。)

別に歩いてることに退屈するわけでもないのだけど、最近のお気に入りは
AmazonのAudible。
要するに朗読。

コンテンツは電子書籍以上に少ないけど、まだまだ読んでない本はたくさんあるし
聞き放題だし、とりあえずアプリに入れて聞いてみたら、なかなか楽しい。
以前、速聴をやっていたのを思い出し、3倍速にすると、どんどん聞ける。
頭の中で余計なことを考えてしまうと、あっという間についていけなくなるので
集中の訓練にもなる。

ちなみに自己啓発系が聞いていてラク。
1つのセンテンスが短いこと、章の最後にまとめがあるから聞き落としても大丈夫。

大変なのは、いわゆる漢字が多い小説。
音だけだと咄嗟に意味が想像できない。
3倍速だと理解が追いつかない。(私がバカなだけ?)

小説でも、ストーリーをもともと知ってるとか、難解でないものなら大丈夫。
いろんなジャンルがあるので、わざわざ紙の本だと手にとらないものも
気軽に聞いてみようと思ってマス。

いやー、これぞ現代版二宮金次郎!?

年末に収録したラジオ番組がオンエアになります。
土曜27時 ラジオ日本 カフェ・ラ・テ。

スマホやパソコンのradikoというアプリだとタイムフリー機能で
1週間は聴けるようです。
作品とは違うので、なんか積極的に宣伝するのもアレなんですが。


« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »