« ラジオ | トップページ | ケアンズの話 »

2017/01/15

2017年になりました

遅ればせながら(←遅すぎ!)明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始はオーストラリアのケアンズに行ってました。

暑い!田舎!
でも、自然は豊かでした。

トラブルから始まった旅で、いきなりジェットスター、当日欠航!
これが聞きしに勝るLCCか~!
なにしろ直行便はジェットスターしかなかったので仕方なく。
おまけに!
翌日飛べるのはいいけど、関空からだからね、という有無を言わせぬ仕打ち。
おまけに!
3時間の遅延!
初の関空でお好み焼きを食べ、ネットカフェで仕事させていただきましたとも。

で、ようやく到着したケアンズは暑かったけど、なかなかよい旅ができました。

グレートバリアリーフは美しかった~!
Img_0306_2

熱帯雨林も雄大でした。

旅行まで時間があったので、いろいろ調べておいたので、食事は全部アタリ!
よく歩き、よく食べました。
現地の人もみんないい人でした。

つくづく思ったのですが。。
旅は免疫力をアップし、ボケ防止になるというけど、ホントだな、と。

まず20キロのスーツケースを取り回すことのできる体力。
旅先での異なる言語への対応。
為替の計算。
思いがけないトラブルへの処理。

などなど。

それにさんざん遊ぶと、仕事しよ、という気にもなるもんです。
っていうか、パソコン持っていった割りには原稿は全く
進まなかったから、というのもあるけど。

今年もまた旅ができますように。

« ラジオ | トップページ | ケアンズの話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事