« 性格の個性 | トップページ | ネコ業界ハチワレ部門 »

2016/10/05

女は怖くて強い?

「隠れ菊」第5回、ご視聴ありがとうございました。

シナリオはつい自分が普段使っている言い回しなどが出てしまいます。
友人が書いたドラマなんかを見ていても、あ!と思うことが多々あるので
そういうもの、なのでしょう。

今回、やっぱりそれが出ちゃったのが、
通子「板長の新しい奥さんですよ」
というセリフ。

最初は
通子「板長の今度の奥さんですよ」
と書いて、プロデューサーに直してください~といわれました。

いかんいかん。
どうも自分を含め周囲が結婚が一回じゃ済まない人たちばかりなので
(なにせひいばーちゃんなんて4回も結婚してる……)
「今度のダンナ」とか「前の奥さん」なんて言葉が飛び交うのが普通
なので失敗。

                      ★

宣伝ばかりですみません。
明日の「奇跡体験!アンビリバボー」は
「怖くて強い!女たちの決断!愛の衝撃人生3時間スペシャル」
です。

英国首相、都知事、米国大統領候補と強い女性の活躍する昨今、
女性特集です。
私は不倫の果ての殺人事件を担当しました。
おヒマな方はご覧いただけたら嬉しいです。

                      ★

画像はリアルドリー。
かかりつけの胃腸科の待合室に設置されている水槽を悠々と泳いでます。
映画の中で「ドリーってそばかするあるんだ~。かわいいー」なんて思ってたら
本当でした。
どの子にももれなくありました、そばかす。
しかし、ちっちゃい!
映画だと掌サイズぐらいのイメージですが、実際は5センチくらい。

魚も女子はたくましい!

Img_0057


« 性格の個性 | トップページ | ネコ業界ハチワレ部門 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事