« 猫のおシゴト | トップページ | 熨斗 »

2016/06/11

すごいホラー

ボケボケしてるうちにOAが終わってしまいました。
今週のアンビリバボー、犬と出逢って人生が変わったホームレスのお話、
観てくださった方、ありがとうございます。

           ★

私、実はホラーが大好きです。
書くのは苦手だけど。(だって夜中に書いてると背中がゾクゾクするんだもの)
それも、血がビシバシ出る系じゃなくて、じわじわ怖い系。
小説も映画も。
キングなんてサイコー。
昔むかし「キャリー」を夜中にテレビで見た時には、
ラスト絶叫したなあ。
「シックスセンス」もかなり早くにオチはわかりましたが
でも、よくできてた~。
韓国の「箪笥」なんかも好き。
ジャパニーズホラーでいえば、
「リング」を初めて見た時の感動ってばなかった。
「呪怨」がハリウッドでリメイクされた時も
関係ないのに、誇らしい気持に。


なので!

「貞子VS伽耶子」という企画を聞いた時には
ひっくり返った!
すごい!

貞子さんも伽耶子さんも、ジェイソンやチャッピーみたいな
キャラが確立している数少ない日本のホラースターなので
2つを対決させようって、一体どうやって思いついたのか
聞いてみたい。

お二人とも始球式やら何やらキャンペーンに熱心だし。
もはや笑いを誘えるレベルになってるところも偉大だ。

ついついメイキングなんてネットで観てしまい、
貞子と伽耶子の中の人のインタビューもフムフムって
カンジで聞いてしまった。
かなりの個性派女優さんでした。

当たってほしいな~。

               ★

全然違う話。

SNSが普及して、見ず知らずの人に簡単に連絡がとれる時代になった。

ネットだけのつながりを超えて、実生活での関わりを求められる場合もある。

そんなとき。
本人を知らないからこそ、ちょっとした気遣いとか、礼儀とか、時間を
守るとか、そういうことが余計大事になってくるんだろうなあ。

と思うようなことがあった。

« 猫のおシゴト | トップページ | 熨斗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事