« 若返る猫 | トップページ | 猫のおシゴト »

2016/06/04

でっかいことはいいことだ!

やさぐれております。
時間に追われ、運動不足とストレスで、去年せっかくダイエットに
成功したのに……嗚呼。

今一番好きな言葉は「決定稿」。。

そんな中、PCを新調しましたっ!

Img_2915

画面が2倍以上に。
か、感動……

世界が違って見えます!

通常シナリオは印刷台本見開き2ページを34行入れにして
1枚にして書くのですが、今までノートパソコンだと1枚丸ごと
表示できなかった。
でも、27インチだと2枚ラクラク開いて書けるのですっ!
読み返しなら3枚広げられる。

いや~ラク!

こんなことなら、とっととデスクトップにしとけばよかった。
スペックはSEの友人に言わせると「猫に小判」状態の
オーバースペックなんですが、まあ大きいことはいいコトだ。

Windows10で親指シフトが動くようになったからの導入ですが、
ストアアプリでは使えないので、まあ10らしい使い方は
できてないらしいですが、もともと知らないので問題なし。

デスクトップテーマが山ほどダウンロードできることに
感動してます。(←そこかよ
なぜか私はデスクトップは海とか川とか湖などの
水モノにしておきたくて。

……仕事します。

« 若返る猫 | トップページ | 猫のおシゴト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事