« ビスコ | トップページ | 映像の送り方とか »

2016/05/06

世界的ヒットドラマ

国民的ドラマ、というものがある。
さらに何十カ国でも放映されて、世界的ヒットドラマとなっている作品がある。

「ダウントン・アビー」
Img_key

知り合いに勧められて観始めて、すっかりハマりました。

そして、ハワイに行った時に向こうの人たちがみ~んな観てて、
長いテーブルでパーティーをした時に「ダウントン・アビーごっこね~」なんて
60過ぎのおばさまたちと大笑いした時に、世界的ヒットってこういうことなんだな~と
感じたのでした。

イギリス貴族とはなんぞや?
アメリカから財力をキーに海を渡った令嬢たちの生き方とは?
使用人たちのあれやこれやの人間模様。
日本の大河ドラマが一番感覚的には近いのかな……。

もう興味が尽きないわけです。

そんなドラマもついにファイナルシーズン。

このためだけに有料放送契約しました。
あー楽しみ。

世の中はGWなんていう眩しい名前の連休ですが……
私は仕事とファミリーケアでずっと東京のせま~い範囲に
棲息してます。


« ビスコ | トップページ | 映像の送り方とか »

「映画・テレビ」カテゴリの記事