« 映像の送り方とか | トップページ | 若返る猫 »

2016/05/16

同級生

引き籠もり+徹夜(途中2時間落ち)で原稿を出しての週末は
私にしてはホント珍しくたくさんの友人たちに会いました。

まずは大学時代の同級生。
もう息子さんはドクターになったのだと!

エーッなんて驚いていたら、夜は高校時代の同級生たちと会い、
これまた子供たちが20代って……
子供がいないとどこかガキのままでストップしてるのものだから、
当たり前のことにひどく驚いてしまう。

でも、気楽。とにかく気楽。

私は父の仕事の関係で、ひとつところに2年以上落ち着いていたことが
ないから、常に転校生だったのだけど、きっと幼なじみというものが
あったら、こういう感覚なんだろうなあ、と。

見栄もなければ恥もないというのか。

とはいえ、このトシになったからなんだろう、というのもある。
元男子、今おっさんのO君は「30代の頃は参加しようとも思わなかった」
と言ってたから、私だけの感覚でもないんだろう。

たまにだから楽しいのかもしれないが、そういう集まりが楽しめる歳に
なってきたということでもあるのかな。

« 映像の送り方とか | トップページ | 若返る猫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事