« リアルニモ | トップページ | 桜の季節 »

2016/03/24

最近ますます……

言いたくないけど、トシとともに、最近ますますおっちょこちょいで
すっとこどっこいに物忘れが加わり加速してマス。

人の名前が全然出てこなくなった。

今度久し振りに人間のドラマ(人間ドラマ、ではなく、出てくるのが普通の人間)を
書くことになり、プロデューサーからキャスティングの希望を聞かれた。
(だからといって私の希望なんて参考意見程度で通るわけではない)

私「えーとえーと。ほら、あの○○ってドラマに出てた人!」
P「えー誰だろー」
私「ほら、モデルの奥さんと離婚した人」
P「(いろんな名前を言った後で)××さんですか?」
私「はいはい、その人」
P「××さんがいいんですか?」
私「いや、××さんは違うってことで」
P「……」

みたいなトンチンカンな会話ばかりでほとんどナゾナゾの世界。
どんなに有名な役者さんでもとっさに名前が出てこないって
そーとーヤバイんじゃないかと自分が怖い。


昨日は今書いてる映画(人間は出てこない)の監督からある参考になりそうな
作品の感想が送られてきたので、急遽見に行くことにしてネット予約。

映画館に着いて予約番号が……入らない。ケタ数が明らかに合わない。
おかしい。

クレームしようと思って、はたと気づいた。

映画館が違う。

慌てて駅の向こう側までダッシュ。
ギリギリセーフだったけど、自分がやんなった。

ホントに自分が一番信用できない。とほほ。

« リアルニモ | トップページ | 桜の季節 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事