« 人間ドッグに行ってみた | トップページ | 最近ますます…… »

2016/03/22

リアルニモ

Img_2793

前回書いた胃腸科の受付に大きな熱帯魚の水槽が置いてある。

……なごむ。

ガンかもしれない……と不安を抱えてきた人も、このコたちを見てたら
ちょっとは気が楽に--ならないか?

でも、無心で泳ぐ色とりどりの魚ってホントに見てて飽きない。
これはクマノミ。まさにリアルニモ。
ドリーもいた!
なんとちっちゃいこと。
映画で見てると、掌サイズぐらいに感じるのに。

ニモといえば、新作が年内に公開ですね。
今度はドリーが主人公みたい。楽しみだ。


古い本を読んでたら、ものすごい落丁発見。
480ページの次が459ページに逆戻り。
それが20ページぐらい続いてまた481ページが現れた~。

ここまですごいとある意味貴重。
古本でずっと前に買ったものだから、今さら
クレームしたりしないけど。

証拠写真はうまく撮れなかったので残念ながらアップはなしで。

ちなみに「雷鳴の館」D・R・クーンツでした。

« 人間ドッグに行ってみた | トップページ | 最近ますます…… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事