« ドラマ あの人があんな役こんな役 | トップページ | リアルニモ »

2016/03/19

人間ドッグに行ってみた

ここのところパズルみたいなスケジュールをこなしてました。
1つ1つはさほどの分量じゃないのだけど、見事に重なりまくり。
そんな時に鏡を見ると、ゾッとする。

誰ですか?このおばあさんは……crying


会社員じゃないと、会社から強制的に健康診断に行かされるわけでもなし、
不調を感じた時に病院に行くとか単発で区のがん検診を受ける程度に
なってしまう。

でも、まあ私もいいトシだし、と思って、受けてみました。
人間ドッグ。

文芸美術健保の人間ドッグ専用の提携クリニックへ。
テキパキと流れ作業が小気味いい。

んで。

ひっかかりました。胃!
特におかしいと感じたことはなかった……というか食べすぎたら
もたれるのは当たり前、くらいだったんですけどね。

それと若干の高血圧。(うー)

日頃不摂生なので(酒は飲まないけど極端な運動不足)
なんにもないことはないとは思ってたけど、ちょっとショック。

とりあえず近場で胃腸科のいい病院を見つけて
胃カメラの予約。
人気のクリニックなので、結構先で
「私、それまでに死なないですよね」なんて言って。
たぶんピロリ菌(←名前が脱力)がいるだろう、とは
ドッグでも胃腸科でも言われたこと。

運動不足に関しては、なるべく歩くことと、
近所にできた小さなジム(月会費制度ではなく行った時に
数百円というシステム)に登録して、行ける時に行くことに。

健康に関しては、ダイエットより深刻にならないと。
なにせ倒れたらおしまい、みたいな仕事なので。

« ドラマ あの人があんな役こんな役 | トップページ | リアルニモ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事