« あけましておめでとうございます | トップページ | 36年後の「シャイニング」 »

2016/01/09

完全無欠ダイエット……?

ダイエットと集中力強化は、もはやライフワークか!?
というほどずっと言い続けてる割には結果の出ないワタシです。

それでも、昨年劇的に痩せてキレイになった友人に刺激され、
酵素ファスティングで数キロ落とすことに成功。
が、しかし。
まだまだデブ。

「これで痩せられます」的な広告にはついつ惹かれてしまう。
で、昨今はコレ↓

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事
シリコンバレー式 自分を変える最強の食事デイヴ・アスプリー 栗原 百代

ダイヤモンド社 2015-09-18
売り上げランキング : 81


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まあ、とにかくスゴイ人です。
仕事もカラダづくりも大成功した大富豪。
そんな人がいうことなら、というので本も売れている模様。

この方の提唱するのが、朝の完全無欠コーヒー。
簡単にいっちゃうとバターコーヒー。
コーヒーにバター!?
最初読んだ時は、げ。と思ったものの、バターだってもともとは
ミルクだ。不思議なことではないわけで。

やってみたら……クリーミー!おいしい!
カラダがポカポカする。
しばらくおなかがすかない。

ただし、この方のおっしゃるように、そんじょそこらのバターではダメ。
飼料ではなく、グラスフェッド、すなわち牧草だけを食べた牛さんの
ミルクでつくったバターでないとね。
このバター、普通に買うと雪印の7倍ほどのお値段でございます。ハイ。

その他、お肉(もちろんいい草だけを食べた牛豚の)は食べていい、
炭水化物も夜でいい、などなど割とへ~いいんだ~と思うことが
書いてあるのだけれど……

が、しかし。
それらも全部とにかく質のいいものじゃないといけない。
間違ってもそこらのスーパーじゃ手に入らないわけですよ。

無理。

そして、調子に乗って普通にお肉を食べ、夕飯にお米をパクパク
食べてたら……太りましたcrying

あと日本人としては、医者いらずと昔からいわれてるリンゴがダメとか
玄米より白米とか、ちゃんと根拠は示されても、納得いかない部分も。

だから私は今日もダイエット難民として痩せたい願望の海を漂流するのです。
とほほ。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 36年後の「シャイニング」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事