« 断捨離 | トップページ | MerryChristmas »

2015/12/18

カミングアウト

日本語ペラペラのアメリカ人が言ってました。

日本人は何か「告白」することを「カミングアウト」っていうけど、
アメリカじゃ、同性愛を告白する時にしか使わないんだよ。

だそうで。

というわけで、告白。
私、いまだかつて「スターウォーズ」シリーズをまともに見たことが
ございません。

なんで?と言われても、なんとなく。
宇宙空間でのバトルアクションが苦手とか、メジャー過ぎて、
見てなくても、キャラクターはわかるし、
「ダークサイドに落ちる」なんて意味もなんかわかってしまって
困らなかった、というところでしょうか。

しかし、さすがに最新作公開に伴い、打ち合わせ先でもよく話題に
出るので、遅ればせながら見始めたところ。
なんと4から!

世間に追い付くのはいつになることやら。。


アメリカのディズニーランドから送られてきた画像。
青空にクリスマスツリー。なんか新鮮です。


S__2768956

S__2768957


« 断捨離 | トップページ | MerryChristmas »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事