« カミングアウト | トップページ | あけましておめでとうございます »

2015/12/25

MerryChristmas

仏教徒なんですけどね。

私のsiriに「クリスマスソングを歌って」と言ったら、
「歌えないことはご存じのはずです」と言われました。

「サンタクロースはいますか?」と訊いたら、
「私は北極のサンタクロースにあなたがいい子にしているか
報告しています」だそうで。

そんなこんなで、2015年もいよいよ押し詰まり、
普通の会社は今日金曜と月曜だけの営業ということで
切羽詰まってない企画は来年の打合せに持ち越しに。
あとは今日これからの打合せ次第で年末年始の
スケジュールが決まるというところです。

話かわって。
自分は参加しない番組の忘年会の作家賞。
今年はティファニーのアクセサリーにしてみました。
誰に当たるかわからないけど、きっと男性が当たっても
若くてかわいいADちゃんにあげるだろうから、
まあ20代後半くらいの女性にと店頭で言ってみたら、


「お嬢様にですか?」

と言われた。
ま、そーでしょうとも。

友達にグチったら、「だってそういう年代じゃない。
お孫さんにですか?と言われなかっただけマシよ」だって。
ま、そうなんですよね。

子供がいないとついつい若い気でいるけど、
同級生はみんな成人した子供やら孫やらいるんだから。

というわけで、メリクリです。
Img_2751


« カミングアウト | トップページ | あけましておめでとうございます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事