« ホットヨガを始めてみた | トップページ | シュラバとウミネコ »

2015/08/30

みんなイロイロある

高校時代の友人たちと集まった。
20代から最近まで、年賀状くらいの付き合いだったけど、
それぞれに仕事や子育てを一段落したせいか、
会ってみると、何のこだわりもなくティーンエイジャーの頃に
戻れてしまう。
(ハイハイ。見た目はおばさんですけどね)

話していると、みんながみんな、それぞれに修羅場を経験して今日
がある。

聞いてみれば、エーッ!それどうやって乗り越えたの!?というような。

もちろん現在進行形でシュラばってるコもいる。

なんかみんなイロイロあるけど、頑張ってるよねえ。
そう思うと、私もボケボケしてる場合じゃないなって思える。

もう1つ、最近つくづく感じることは、

「人生無駄なことはひとつもない」

ということ。
エーッ、これがここで結びつくか!?と思えるような出来事が
たくさんある。
いやな思い出すら、ネタになったりするし。
ま、これは商売柄ということでもあるけど。

だから、落ち込むことがあっても、きっといつかこれが何かの役に立つ!
と思うと、案外乗り切れる。
たぶんこれがトシとると生き易くなるということなんだと思う。

Img_2483_1

〆切ジゴク真っ只中の週末。
仕事の関係でご招待いただいた「GAMBA~ガンバと仲間たち~」の
完成披露試写へ。
近所のシネコンで行われたので、お散歩がてら。

日本の3Dアニメーションもここまでできるんだ!という美しい映像と
夢のあるストーリーにモチベーションが上がりました。


舞台挨拶で登場した神田沙也加さんの美しいこと!

さあ。夜なべがんばります……


« ホットヨガを始めてみた | トップページ | シュラバとウミネコ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事