« ネット広告がコワイ | トップページ | みんなイロイロある »

2015/08/23

ホットヨガを始めてみた

近所にホットヨガのスタジオができたので、体験レッスンに行ってみました。
で、入会しちゃいました。

この暑いのに室温35度の中でヨガをすると、
小気味いいほどに汗をかく。
まるでサウナ状態。

ところが、これが全然不快じゃない。
カラダの中がスッキリきれいになっていく感覚。

ベーシッククラスだと難し過ぎるポーズもないし、
私語も禁止なので、皆さん黙々と自分だけに集中している。
それもなんかイイ。

ダイエットと体力づくりと集中力によさそう。

なるべく時間を見つけて出掛けてみようと思う。

唯一の懸念は、近所とはいえ
車だと5分だけど、電車だと乗り換えありで30分ちょい、
バスだと徒歩10分+乗車10分、
乗り物使わない徒歩だと35分
……というビミョウな距離感。
さすがに往復タクシーに乗ったら、全然運動の意味がない!

運動系の習い事は、ダンス以外続いた試しがないのですが
はてさてどうなることやら!?(完全にヒトゴト)

« ネット広告がコワイ | トップページ | みんなイロイロある »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事