佐川男子
私は物書きのくせに蔵書が少ない。
読み終わると結構惜しげなく手放してしまうからだ。
それでも、購入する数もそこそこあるし、手放したくない本も
年々増えているので、本棚が増えてしまう。
で、本棚1つ分処分しようと決めた。
通販で大きめのダンボールが届くたびに詰め込んで、
ブックオフに予約、引き取りにきてもらう。
……勘のいい方はここらへんでタイトルの理由がおわかり
になったでしょうか?(笑)
えーと。
ウチに来る宅配便はヤマトが多く、なぜか女性とおじさんばっかり。
写真集ができるほど佐川にイケメンがいるとは聞いていたけど
は?そんなの都市伝説じゃ?ぐらいにしか思ってなかった。
が。しかし。
ホントだったんですっっ!!
なにせ本は重たい。
ダンボールを玄関に置いて、せっせと本を運ぶという方法で詰め込んでた。
ブックオフに予約すると佐川急便がやってくる。
ある日、来た。
んまっ。ホントにイケメンじゃあありませんかっっ。
そして、「あ、重たいですよ」というと、「大丈夫です」と小わきに抱えて(ホントに!)
颯爽と出ていったのです。
だからって、私が一箱ずつ送るのは、決して決してイケメンお兄さんに
来てほしいからじゃありませんからねっっ。
適当な箱が来たら詰め込む、というふうにしているからです。(しつこい)
干してある傘を見ると入らずにはいられない猫。
よく似合うね~といったら……
「あたしも~」と入ってきたデブ猫。
« 映画「ゴーン・ガール」 | トップページ | 深夜に再放送 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブログ引っ越しました(2021.01.22)
- コロナ禍で仕事する(2021.01.17)
- また一人……(2021.01.14)
- 歯医者に行ってみた(2021.01.12)
- 歯が痛い 顔が痛い(2021.01.11)