« 映画「ゴーン・ガール」 | トップページ | 深夜に再放送 »

2015/08/04

佐川男子

私は物書きのくせに蔵書が少ない。
読み終わると結構惜しげなく手放してしまうからだ。

それでも、購入する数もそこそこあるし、手放したくない本も
年々増えているので、本棚が増えてしまう。

で、本棚1つ分処分しようと決めた。
通販で大きめのダンボールが届くたびに詰め込んで、
ブックオフに予約、引き取りにきてもらう。

……勘のいい方はここらへんでタイトルの理由がおわかり
になったでしょうか?(笑)

えーと。
ウチに来る宅配便はヤマトが多く、なぜか女性とおじさんばっかり。
写真集ができるほど佐川にイケメンがいるとは聞いていたけど
は?そんなの都市伝説じゃ?ぐらいにしか思ってなかった。

が。しかし。

ホントだったんですっっ!!

なにせ本は重たい。
ダンボールを玄関に置いて、せっせと本を運ぶという方法で詰め込んでた。

ブックオフに予約すると佐川急便がやってくる。

ある日、来た。

んまっ。ホントにイケメンじゃあありませんかっっ。

そして、「あ、重たいですよ」というと、「大丈夫です」と小わきに抱えて(ホントに!)
颯爽と出ていったのです。

だからって、私が一箱ずつ送るのは、決して決してイケメンお兄さんに
来てほしいからじゃありませんからねっっ。

適当な箱が来たら詰め込む、というふうにしているからです。(しつこい)

9

干してある傘を見ると入らずにはいられない猫。
よく似合うね~といったら……

5

「あたしも~」と入ってきたデブ猫。

« 映画「ゴーン・ガール」 | トップページ | 深夜に再放送 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事