« 4月! | トップページ | (宣伝)永遠の愛 奇跡体験!アンビリバボー »

2015/04/10

頭が軽い

頭が軽いです!
……って中身という意味ではなく。
(まあ中身も似たようなもんか……)

背中まであったロングヘアをバッサリ切りました!
あ。別に失恋とかじゃないですよ。(聞かれてませんが)

まあ、年齢的に老いをひしひしと感じる昨今。(哀しい……)
美容院直後以外には昔のようにつやつやというわけにも
いかず……

ダンスやめたから、別に長くなくたっていいんじゃん!
というのもあり。

どんなふうにしようかな~とネットでヘアカタログを漁ること
1カ月!
最初はちょっとのつもりだったのだけど、どうせなら!
でショートに。
人生初の短さ。

出来上がり?
ヘアカタログっていうのは、若くてかわいい人ばっかりなので
なんか違う。。
顔が違う……
と、違和感ありありだったのですが、
実際切ってみると、いやあ楽!
まずシャンプーが楽。
シャンプー剤がちょっとでいい!
乾かすのがあっという間!

そして、必ず結ぶかヘアクリップで留めないと
じゃまくさかったのが、なんにもしなくていい!

つまり髪の毛の重さ+ヘアアクセサリーの分軽くなったわけです。
気のせいか肩凝りも大分楽になったような。
すごい解放感。
男性はいっつもこんなカンジだったのですねえ。

どーでもいい知識。
ヘアカタログをたくさん見ていると、同じモデルさんがあっちでもこっちでも。
髪の毛ってそんなにいじれるもんなのか?
不思議に思って美容師さんに聞いてみたら、
切るのもパーマもNGというモデルさんがほとんどだとか。
そりゃそーだ。

つまりヘアカタログで何パターンもあるのは、すべてスタイリングに
よる違いで撮影している、という事実。

えーーーっ。パーマヘアはどうするの!?
と聞いたら、それはコテなどでカールさせることでウェーブを
出せるからよいのだそうで。
へーー。トリビア。

Img_2173

桜はほとんど散ってしまったけど、近所で今が盛りのピンクの桜。(種別不明)


« 4月! | トップページ | (宣伝)永遠の愛 奇跡体験!アンビリバボー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事