« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/25

本日公開「王妃の館」

「王妃の館」
本日より全国ロードショーです。
どうぞよろしくお願いします。

主人公の名前が「右京」なのは、偶然です。
原作がそうなので。
変えようか?という話も一瞬出ましたが、全くの別キャラクター。
そのままいくことになりました。

改めて水谷豊さんという役者はすごい人だと思います。
「相棒」と全く違う役柄をお楽しみいただけたら。

昨年1月のパリシナハンはこの作品のためでした。
Photo

ルーブル美術館、ベルサイユ宮殿、凱旋門、ノートルダム寺院……et cetera
貴重な体験をさせていただきました。

2015/04/22

また宣伝です

明日の「奇跡体験!アンビリバボー」の感動パートです。

今回は身体の不自由な少年が自分を助けてくれた家族や友人の
ために頑張るお話。

誰かに何かをしてもらって当たり前と思うか?
感謝をして、その気持ちに報いたいと思って頑張るか?

結果的に幸せになるのは後者ですよねえ。
簡単そうで意外と忘れてることなのかもしれません。


王妃の館」も
いよいよ今週末公開です。
よろしくお願いします。

2015/04/15

(宣伝)永遠の愛 奇跡体験!アンビリバボー

たまには宣伝も。

明日の奇跡体験!アンビリバボー
感動パート、担当しました。

結婚を誓った恋人同士。相手に何かあった時、あなたなら待てますか?
今回のお話は、運命の恋とか永遠の愛とか、そんな陳腐な表現であっても
本当にそれがすんなりはまってしまうほど、純粋な愛の物語です。

私だったら……
う~ん。彼らみたいにはできない自信があります。(おい)

木曜8時。お時間ある方はフジテレビにチャンネルを合わせてくださいませ。

2015/04/10

頭が軽い

頭が軽いです!
……って中身という意味ではなく。
(まあ中身も似たようなもんか……)

背中まであったロングヘアをバッサリ切りました!
あ。別に失恋とかじゃないですよ。(聞かれてませんが)

まあ、年齢的に老いをひしひしと感じる昨今。(哀しい……)
美容院直後以外には昔のようにつやつやというわけにも
いかず……

ダンスやめたから、別に長くなくたっていいんじゃん!
というのもあり。

どんなふうにしようかな~とネットでヘアカタログを漁ること
1カ月!
最初はちょっとのつもりだったのだけど、どうせなら!
でショートに。
人生初の短さ。

出来上がり?
ヘアカタログっていうのは、若くてかわいい人ばっかりなので
なんか違う。。
顔が違う……
と、違和感ありありだったのですが、
実際切ってみると、いやあ楽!
まずシャンプーが楽。
シャンプー剤がちょっとでいい!
乾かすのがあっという間!

そして、必ず結ぶかヘアクリップで留めないと
じゃまくさかったのが、なんにもしなくていい!

つまり髪の毛の重さ+ヘアアクセサリーの分軽くなったわけです。
気のせいか肩凝りも大分楽になったような。
すごい解放感。
男性はいっつもこんなカンジだったのですねえ。

どーでもいい知識。
ヘアカタログをたくさん見ていると、同じモデルさんがあっちでもこっちでも。
髪の毛ってそんなにいじれるもんなのか?
不思議に思って美容師さんに聞いてみたら、
切るのもパーマもNGというモデルさんがほとんどだとか。
そりゃそーだ。

つまりヘアカタログで何パターンもあるのは、すべてスタイリングに
よる違いで撮影している、という事実。

えーーーっ。パーマヘアはどうするの!?
と聞いたら、それはコテなどでカールさせることでウェーブを
出せるからよいのだそうで。
へーー。トリビア。

Img_2173

桜はほとんど散ってしまったけど、近所で今が盛りのピンクの桜。(種別不明)


2015/04/01

4月!

ご無沙汰しております。

4月!新年度!
って別に私の生活にはなんの区切りも変化もないのですが。

ここ1週間みごとに引き籠もり生活してました。
(いつもだろ、という声もありましょうが、いつにも増して)

よくもまあこれだけ変化のない生活を送っていられるもんだ、
と自分でも思うのですが、生来のインドア派なんでしょうね。
猫と本と映画があれば、いくらでも家にいられちゃう。嗚呼。

そんな私でもたま~に旅行やシナハンに行くわけですが、
そんな時猫どうしてんの?とよく聞かれます。

私の場合はキャットシッターさんにお願いしてます。
1日30分。2泊以上留守にする場合は毎日。
トイレとご飯、郵便と新聞の取り込み。
ゴミ出し。
なんてところ。

ブラッシングとか遊ぶとかは別に無理にしなくていいですよ~と
言ってあるのだけど、ウチの担当者の方は必ず全員の生存確認
をして毎日画像を送ってくれる。

毎日ウチの猫の画像をDLしてパリ滞在1週間ちょいで
通信費が1万円を超えた時には多少泣きそうになりましたが(笑)

例えば、こんなカンジ。

Ca3k10280001
あんたさぁ、自分ばっか遊んでていつ帰ってくるつもり?
やたら目つきの悪いお嬢様。

Ca3k10250001
私以外の人間には絶対姿を見せない元野良ミニー。
押し入れで寝込みを襲われ愕然の図。

毎日レポートしてくれるから安心できる。

頭数に関係なく一律料金なのも助かります。
安心して旅行ができます。

ま、基本引き籠もりなんですが。


« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »