« 2015あけましておめでとうございます | トップページ | 食に異物 »

2015/01/12

猫のいとこ

いくら猫のこととはいえ、年賀状に訃報を書く、という
無神経極まりないお知らせにも関わらず……

アランのいとこのティアラちゃんママのYさんからお悔やみの
お手紙と品物をいただきました。

なんで猫のいとこの飼い主さんとおつきあいがあるか
というと、アランは三重県のブリーダーさんのところから
飛行機でやってきたのですが、その引き取りの時に
羽田空港で出会った、というのがはじまり。

今を遡ること10年前のお話です。
以来、親戚みたいな感覚。

ティアラちゃんはシャムではなく、オリエンタル。
(シャムとオリエンタルは同じ血筋。色違いみたいな感じ)
まっしろなボディに目のさめるようなブルーの瞳の美人さん。

Photo

アランが仔猫だった頃↓
Photo_2

二人とも虫かごに入ってやってきました。
あんなにちっこかったのに、なんで8キロに……(__;)

Yさんからのお手紙は、それはそれは優しくて、
思わず号泣。
私が感じている自責の念を含め、
それでも幸せだったに違いないのだから、という言葉。
そして、甘いものでも食べてくださいと
添えられていたカステラ。

なんでこんなに優しいんでしょう。(T_T)
今Yさん宅には8匹のにゃんこがいるそうで。

ティアラちゃん、アランの分まで長生きしてネ。


« 2015あけましておめでとうございます | トップページ | 食に異物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事