« ゆりかもめとリトルマーメイド | トップページ | 初号試写 »

2014/12/16

よいお年を!?

今月に入って、もう3回ぐらい言いました。
「よいお年を。来年もよろしく」

例えば、美容院とか、〆切の長い映画の打合せとか、
月に一回しか会わない人なんかに。

そう言いながら、今年がもうおしまいなんて信じられない!
1年の早さに驚くのは毎年のことなのに。

どんな年だった?なんて振り返るのはやめておこう。
虚しくなるから。
あの時のあの出来事がここにつながってたのね~という
のはしばらく後になってわかることだし。

              ★

私はモノ書きのくせに圧倒的に蔵書が少ないのですが
それはどんどん処分しちゃうから。
最近もダンボール1箱ブックオフへ。
入金されたのは単行本1冊分ぐらいの金額。あらら。

必要になったら、またAmazonで注文すればいいや
なんて思っているからできることなのですが……

最近トマス・H・クックを久しぶりに読みたくなって
クリックしたら「あんた、2002年に既に買ってるよ」的な
コメントがポップアップ!
え~。持ってるの私!?
ノーミソがチキンだから覚えてないのか、積ん読のまま
埋もれてしまったのか!?

しかし……
本棚に三層にしてしまった文庫の層を発掘する気にならず
またまた注文。
ダメじゃん!
やはり必要です。蔵書の整理。少ないながらも。

今年は本、服、靴は大幅に減らしました。
断捨離ってヤツですな。

あ。人間関係も一部断捨離。

猫が減ったのは、その表現はイヤですが。


そして。
絶対に期待を裏切られるのわかっていてもこの季節
予約してしまうのが、パトリシア・コーンウェルの検屍官
シリーズの新刊。

お世話になっている講談社サンにナンですが、
文庫上下で2500円強はぼったくり以外のナニモノでも
ありません!
いくら年末の風物詩だからって。

3
HDDの中も断捨離した方がよくない?
ハイハイ。おっしゃるとーり。

« ゆりかもめとリトルマーメイド | トップページ | 初号試写 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事