« 4DXで「ベイマックス」を観た | トップページ | 2015あけましておめでとうございます »

2014/12/30

思い込み

やっちまったい。

ある舞台を見に行くのに、出演者枠でチケットを取ってもらい、
スケジュール帳やカレンダーにもしっかり記して楽しみにしていた。

それを明日に控えたとある夕方。
「劇場にいらっしゃいませんでしたが、何かありましたか?」と
メールが。

え?え?だって、舞台明日だよね。手帳にもそう書いてある……

チケットを依頼した時の送信箱の自分のメールを探す。
この段階ですでに青くなっているワタシ。(遅いけど)

マジですか~~~~!?

1日間違えてた~~~!

ひーーっ。
ごめんなさいごめんなさい。
平謝り。
2日前には確認のメールをいただいていたのに、思い込んでいるから
確認すらしなかったのだ。

年末のかきいれ時だったというのに客席に穴をあけてしまい
もう申し訳なくて申し訳なくて……
すぐにチケット代金はお送りしますといったら、
じゃあ、思い込んでいた方の時間にならいかがでしょ?と代替案。
い、いいんですかっ!?

というわけで拝見してきました。

ミュージカル「リズミックタウン」
Photo_2

クリスマスの願いにかけた、2世代に渡る親子の物語。
子役さんのまあ達者なこと!
先が楽しみな人たちがたくさん。

やさしくあったかい芝居でした。
観られてよかった。。

終わって楽屋を訪ねて、今拓哉さんと雑談。
もちろん先に平謝り(汗)

今さんとはかつて実家が隣同士というご縁なので、
(かつ奥様の岩崎宏美さんに私の映画の主題歌を歌って
いただいたという奇遇も)
最近千葉出身の役者さんが増えてるよ、
なぜだろう~というローカルな話題で大笑い。

しかし。
今後はメモしておけば大丈夫、という思い込みも
疑ってかからないといかん!と思った年の瀬でした。

ああ。トシとるってヤだわ~。(トシのせいかよ!?)

« 4DXで「ベイマックス」を観た | トップページ | 2015あけましておめでとうございます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事