« 今夜の放送 | トップページ | よいお年を!? »

2014/12/07

ゆりかもめとリトルマーメイド

Photo

最寄り駅に住んでる割りには乗る機会が
ほとんどないゆりかもめ。

たまに乗ると、JRや地下鉄とは全く違う景色に
SFチックな気分になります。

この日のおでかけは大井町まで。
劇団四季「リトルマーメイド」を見に行きました。

先日打合せで話題に出て、すごい人気だというので。
調べてみたら平日の昼間にひょっこり空いてたので取ってみた。

久しぶりの四季。
四季劇場が都内にあんなに増えてるなんて知らなかった!
あやうく間違えるところでした。

Photo_2

会場の3分の1はどこかの中学の修学旅行。

で、作品はといえば。
なにしろアニメーションを舞台化するのだからどうするのかと
興味津々。

ちなみに本来の「人魚姫」ではなくあくまでディズニー映画の
「リトルマーメイド」です。

美しかった!

本当に海の中で泳いでいるように見える!

魚とか蟹(原作ではエビ)とか原作のキャラを人間が演じるのは
どうするのだろう?と思っていたら、違和感のない演出になってました。

物語も適度にはしょりつつ、舞台ならではの大規模な
パニックシーンもあったりして。

やっぱりたまにはナマの迫力はいいなぁ。

« 今夜の放送 | トップページ | よいお年を!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事