« 非日常の一日で気付くこと | トップページ | クリぼっちの読書 »

2014/12/23

このミス1位 やっぱりおもしろい!

その女アレックス (文春文庫)
その女アレックス (文春文庫)ピエール ルメートル 橘 明美

文藝春秋 2014-09-02
売り上げランキング : 13


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このミス初め各種ミステリーランキング海外編で1位。

初めて読む作家だし、フランスの作品だし、どんなだろ?
と思いつつ、あっという間に引き込まれた!

1つの事柄が、次の章では全く見え方が変わってしまう。
その鮮やかな手法。

最近ちょっとやそっとのどんでん返しで驚かなくなった
スレた読者でも、これはうなると思う。

著者ピエール・ルメートルの他の作品を読みたくなり、
探してみたけど、まだ全然邦訳されてない。

差し当たり「死のドレスを花婿に」を取り寄せ読み始めたところ。
またまた不気味な展開に止まらなくなっています。

死のドレスを花婿に
死のドレスを花婿にピエール・ルメートル 吉田恒雄

柏書房 2009-07-24
売り上げランキング : 8624


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちなみに国内編「満願」も珠玉の短編集。
さすがです。

満願
満願米澤 穂信

新潮社 2014-03-20
売り上げランキング : 128


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 非日常の一日で気付くこと | トップページ | クリぼっちの読書 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事