« パスポートを紛失すると | トップページ | グキッッッ! »

2014/11/06

見ると踊りたくなるけど

Dance

先日TBSで放送された「マツコの知らない世界」は
社交ダンス特集でした。

「最近踊ってないの?」とよく聞かれるのですが、
一昨年の暮れの発表会を最後に見事にスッパリ
やめちゃいました。

なんでか?っていわれると、なんでなんでしょうね。
時間とお金を他に回そうと思ったから、かなあ。

一流の先生に習っちゃうと、中途半端ができなくなるんですよね。
ダンスって。
そうなると、年間2~300万かかるワケで。
ンなことしてる場合かっっ!という天の声が。。

ダンスに救われたのは、何度も書いてますけど、離婚前に
一番苦しんでいた時期。
あれで精神のバランスをとってたんだなあと今になって思う。
今はまあ落ち着いているので、そっち方向のヘルプはなくても
生きていけてる、と。

しかし、番組なんかを見ちゃうと血が騒ぐ!(笑)
ダンスを続けている友人たちが美と若さとはつらつさを
保ち続けているのを見ても、その効力を思いだすし。

ついつい、もう発表会はいいけど、ちゃんとしたインストラクターの先生と
ちょっとだけ踊るには……なんて検索し始めちゃったりして。
そのうちどっかのダンスホールに出没するかも。

« パスポートを紛失すると | トップページ | グキッッッ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事