« 冠婚葬祭の秋 | トップページ | 見学 »

2014/10/21

少数派

私は親指シフトのノートPCで原稿を書いてるワケですが、
ついについに富士通がWindows7をもって親指キーボードからの
撤退を決めやがりまして!
(言葉が悪くてすいません。でも、それくらい困惑と怒りで)

専門店から最終モデルのご案内が。
泣いても笑ってもこれが最後のノートですよ~みたいな。

CPUはCOREi7と最高ですが、私にはオーバースペック。
しかも、見た目は今だって博物館行き~ってMacユーザーに
笑われている無骨な業務用モデル。

これに35万はあんまりだ……。

というわけで、今回は断念。

話をするスピードで打鍵できる快適さは捨てがたいけど
話をするスピードで原稿が思いつくわけじゃないとこがイタタ……

かといって、今さらローマ字変換やJIS変換にするのも悔しい。
というか、その移行期間は仕事にならない。
いつの日にかはJISにフリーソフトの親指ソフトを乗せて
対応することになるとは思っているのだけど。

それまでは(たぶんWindows12とか13か?)なんとか今のこの
ノートPCでだましだましやっていくしかないでしょう。

それにしてもMacAirはカッコいいですよね……いいなァ。

6

銀座ミキモトの前で見た生誕40周年のキティ。
コラボだそうで。

« 冠婚葬祭の秋 | トップページ | 見学 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事