« 見学 | トップページ | パスポートを紛失すると »

2014/10/27

笑う結婚式

Chapel

結婚式に行ってきました。
ロケじゃなくてホンモノのね。

新郎新婦はADの時から知ってる若きディレクター。
ほとんど親戚のおばちゃん気分で出席。

銀座のど真ん中で行われた式と披露宴。
ブーケトスは屋上で。

終始おかしくておかしくて
ずっと笑ってました。

新郎がヴァージンロードに登場した瞬間からなんだか笑える。
スラッとしたイケメンなのに。
いつもと雰囲気が違いすぎるからか?

花嫁はベールをお父様はじめカメラマンにまで踏まれ続け、
そのたびにつっかえる。まるでギャグ。

新郎主賓挨拶は番組のチーフディレクターで、もうグダグダで
それがわざとじゃないのにひたすら笑いを誘う誘う。

余興は一切なしで、後輩ディレクター君が徹夜で編集した
番組そっくりのVTRが二人の歴史を物語り、
ビートたけしさんまで番組と同じスタイルで登場、会場を沸かせた。

さらにおめでとうコメントはリリー・フランキーさん、バナナマンさん、
剛力綾芽ちゃんと豪華なメンバーから。

私は構成作家席で丸テーブル全員作家仲間だったのだけど
他の席はみんな会社名が名前についてるのに
我々はきっと派遣と思われてるね~と大笑い。
ま、実際派遣みたいなもんですが。

新郎父の挨拶まで笑えて、本当に心温まる(?)
いい結婚式でした。

Oディレクター夫妻、いつまでもお幸せに!


« 見学 | トップページ | パスポートを紛失すると »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事