« まついく(まつげの育毛) | トップページ | 夏も終わり »

2014/09/02

人間工学マウス

最近word画面にいきなり文書編集のポップアップ
が現れて止まらなくなる、という現象が続いていた。
何が原因だかわからない。

スキャンしてみたら、トロイの木馬(!?)が入ってるようだと
言われて慌てて駆除!(マジですか~)

それでも直らない。もしかしてマウスのせい?
と思って思い切って買い替えてみた。

マイクロソフト [人間工学] ワイヤレス マウス Sculpt Ergonomic Mouse for Business Win7/8 Black  (ブルートラック) 5LV-00004マイクロソフト [人間工学] ワイヤレス マウス Sculpt Ergonomic Mouse for Business Win7/8 Black (ブルートラック) 5LV-00004

マイクロソフト 2013-09-20
売り上げランキング : 580

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人間工学マウス だそうで。

そしたら、とりあえず症状は収まった。
ついでに肩凝りが断然楽になったのです!!
さすが人間工学!

大きいし、どこがどう違うのかよくわからんのですが。
でも、本当に右肩の肩甲骨の横の痛みがラクになったのですよ。

大きさでいえばこんなカンジ↓
猫とマウス。
2_2


いつもながら〆切間際はギリギリのスケジュールになってしまうので
そんな時に商売道具の調子が悪いと死活問題。
PCが壊れまして……なんてライターが言ったって誰も
信じてくれないゾ。

今週はすっかり忘れていたナレーション原稿が飛びこんできて
大慌て。
綱渡りような日々で、運動不足と食べ過ぎで
自分がガチャピンのぬいぐるみを着ているような感覚……

や、ヤバイ……

« まついく(まつげの育毛) | トップページ | 夏も終わり »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事