« 映画「マダム・イン・NY」 | トップページ | 胡蝶蘭の香り »

2014/07/30

なぜ日本人はパンケーキが好きなのか

Butter

近所にパンケーキの専門店Butterができた時
2時間待ちの行列ができていた。

今は大分落ち着いて並んでなかったので入ってみた先週末。

どこのパンケーキのお店も長蛇の列と聞く。
なんでだろ?
確かにおいしいけど。

私が初めてパンケーキを食べたのは、四半世紀前(!)のカナダ。
感激したのを今でも覚えてる。
日本でいえば、いわゆるホットケーキなんですが。
あのふわふわ感が人気の秘密なのかしらん?

たぶん並んでなければ、また行っちゃうかも。


                ★

今夜は映画の打ち上げ。
まだ情報解禁前なのでタイトル出せませんが、
1月にシナハンに行った作品です。

女優さんを見てると、いつもながら本当に同じ生き物
とは思えない。
なぜそんなに細いの?顔ちっちゃいの?

「私たちなんて明日はどこの現場ね!って土方ですよー。
27時終わりってなに!?1日は24時間でしょーとか思いますよ~」
なんてざっくばらんで笑っちゃう。

ロケはとにかく充実していて楽しかったらしい。

〆切あるので、二次会は失礼して帰宅。
立食パーティーでなんとなくおなかがすいて西瓜をペロリ。

これから夜なべです。
眠くなりませんように!


« 映画「マダム・イン・NY」 | トップページ | 胡蝶蘭の香り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事