« 勧誘!? | トップページ | her/世界でひとつの彼女 »

2014/06/23

オトナのオトコ

すっかりご無沙汰してしまいました。
もう今年も半分終わり……(早っっ)
そして、夏もじわじわと近づきつつありますね。

最近、公私ともにオトナと呼べる年齢の男性と外で待ち合わせをする機会が何回かありました。

オトナっていうのは、まあ同年代かちょい上くらい。
誰っっ!?シニアなんていうのは!

で、皆さん一様にエスコートがカンペキ!
待ち合わせ時間よりはかなり早く到着してる、
これから行くべき場所はちゃんとリサーチ済み。
ほ~~すごーい!と感心。
っていうか、これってオトナなら当たり前なのかもだけど。

でも、他人をアテンドするというのはどういうことなのか
というのをちょっと学ばせてもらった気がする。

反対に若い人(最近は息子のようなディレクターが!)
と仕事をすると、あ~あと思うことも多いけど、
すべては経験を積み重ねて成長していくことなのだと
思い、自分だって恥ずかしいくらい未熟な時代を経て
いまだに成長しきれてないワケだからと、いろんなことに
寛容にもなってくる。

昔は子供が嫌いで、街中とか乗り物の中で騒いでいるのを
見ると、思い切りイヤな顔しちゃったもんですが、
最近は飛行機の中で赤ちゃんに泣かれても、
大変ね~大丈夫かな~と思えるようになりました。(遅い?)

            ★

最近SNSから遠ざかっていたのだけど、情報がちょっと遅かったり
して、「シャーロック」の第3シーズン1話目を見逃しちゃった!
あああ~痛恨!

と思ったら、AXNで7月に放送されるようでよかった!あのドラマは情報量が極端に多いので、何度も見たくなる。

            ★

最近観た映画でよかったもの。

「ブルージャスミン」
「チョコレートドーナッツ」

どちらもおススメです!

            ★

Photo

先月末に行った箱根。
ポーラ美術館。新緑が美しかった。
今はあじさいが見頃でしょうね。
昨年自主シナハンで行ってからちょうど1年。
母さん……あの企画どうなったんでしょうね……

« 勧誘!? | トップページ | her/世界でひとつの彼女 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事