« 要町81 | トップページ | 大福売り »

2014/05/05

GW

すっかりご無沙汰してしまいました!
「猫の具合が悪いの?」などとご心配いただくことも
ありましたが、ただの横着です。

死にかけた猫はすっっっっっかり元気です!
3

前より元気になっちゃいました。
よく食べて、よく駆け回っています。
ご心配いただいた方々、ありがとうございました。

世の中は連休ですね。
例によって私はあまり関係ないですが。

父の十三回忌で仙台へ行ってきました。

もちろんお墓と弟の家があるだけで、私は住んだこともないですが。

今はもう震災の影を感じることもないほど賑わっていました。

甥っ子もすっかり大きくなり、もう少年!ってカンジ。
子供の好奇心っていいなあと思ったことが。

Photo

今回秋保温泉に泊まったのだけれど、
夕食でこんな刺身の盛り合わせが。

甥っ子、興味津々。
この氷はどうやってつくったんだろう、
この形だと氷が溶けてきても料理にはかからないんだね、
家でもできるかも……et cetera。

学ぶってこういうことだよね、と大人が忘れちゃっている
好奇心を思いださせられました。


« 要町81 | トップページ | 大福売り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/59590610

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 要町81 | トップページ | 大福売り »