« TB | トップページ | 要町81 »

2014/03/13

昨今

試練というのは、乗り越えられる人のところにやってくるような
気がする。

同時に、トラブルが発生したとき(上記のことじゃありません)
どう対応するかで、自分と自分の周囲との関係も浮き彫りに
なるような気がする。

最近ちょっとイロイロあって、結局私は頼るべき人には頼らず
自分でやっちゃうのタイプなのかなあ、と思ったので。

相手もまた手を差し伸べなくてもいいやと思ったのだろうし。
だからこそ、思いがけない人からの助けや優しい言葉に感謝しちゃいます。

なあんてことをちょっと考える昨今です。

Alan_and_minie

デブ猫は元気にしてます。

一昨日の血液検査もほぼ規定値に。

今後の皮下点滴は2日おきに通院することに。
これが一生となると、行けない時があると困るので、
自宅での点滴もそろそろ考えないと。
針刺すのコワイけど。

人間でいえば透析みたいなもんですね。
一病息災というには重たい一病ですが。

                      ★

最後にまた宣伝を。
今夜の「奇跡体験!アンビリバボー」も一応担当。

殺人犯に問われた兄を助けるため、すべてを投げ打って
弁護士になることに挑戦した女性の物語。
世の中にはスゴイ人がいます。

« TB | トップページ | 要町81 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事