« 吹雪 | トップページ | なんちゃってライブ観戦 »

2014/02/10

海外悪徳通販

最近SNSは使ってないのですが、1月にたまたまフェイスブックに
ログインしてみると……
足を踏み入れたこともない大学を出たことになっていて、
行ったこともない場所からログイン記録が~~~~っ!?
こわいよー。

それだけでもアブナイのに、たまたま出ていた広告の
「飲むだけで痩せるサプリ サンプルプレゼント」なんてもんに
うっかり申し込んじゃって……

300円だけでいいっていう割りには、香港から
しっかりたくさん入ったサプリ2瓶が送られてきて
随分太っ腹だなあ、なんて思っていたら、
ロケハンから戻ってきたら、1万数千円引き落とされていた!
ひーー。

慌ててググッってみたら、海外の悪徳通販だった!
被害者多数。
とにかくすぐに解約のメールをすべし、と。
でも、文字化けメールやワケわからん問い合わせサイトを
伝えてくるだけ、とあったけど、本当にそうだった!

でも、経験者によれば、それでもメゲずに何度もメールを
送るべし、とあったので、消費者センターに通報した(ホントはしてない)、
カード会社に連絡してもう引き落としできないようにした旨メールしたら
もう商品は送らない、解約完了、とのこと。

引き落とされた代金は27日以内に連絡がなければ
サンプルを1回目として課金するというシステムだったらしい。
それも通告なしだったので、商品を返送すれば返金されるらしいが
もう飲んじゃったし(効かなかったけどね)、今はとにかく時間が
ないので、勉強代と思ってあきらめることにしました。

あーー。もうっ。アホすぎ。
FBの広告だから、そんなにおかしなものはないだろうと
思ったのが間違いでした。

そして、楽して痩せようなんて、やっぱ甘いってことです。
ハイ。わかっちゃいるんですが。とほほ。

          ★

雪はあんなにあったのがウソみたいに消えてます。
そういえば、昨日から関西で2時間ドラマがクランクインしたはず
なんですが、どうなったんだろう~。
うまくいきますように。

土曜はWOWOWで楽しみにしていたドラマがたくさんあったのに
録れてない!
なんで~と思ったら、アンテナに雪がかぶさっていたから。
あわてて雪を払ったら、その瞬間に受信開始。
もー。
見逃しオンデマンドがあるからいいとはいえ。

3

朝の枕元の光景↑
つい二度寝してしまう原因。


« 吹雪 | トップページ | なんちゃってライブ観戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事