« あきらめない…… | トップページ | 迷い »

2014/02/28

緊急入院

といっても、私じゃありませんので。
猫です。

昨日のブログにあんなことを書いた報いなのでしょうか……

シャムネコのアラン。
一昨日よりご飯を食べなくなって、昨日はほとんど動かず。
それまで普通に元気でよく食べてたのに。

いつもだったら私がベッドに入ったら、漬け物石のように乗っかってくる
のが、夕べは来ない。

10歳の子が36時間食べないなら即病院へ、とネットで調べ、
朝イチで受診。

結果、腎臓が全く機能していない、と。
血液尿素窒素、クレアチニン、カリウムの値が基準値を
大きく上回り、白血球数もとんでもないことに。

このままほっといたら数日で死んでたでしょう、と。

人間だったら、透析、腎移植が必要なレベル。

静脈点滴を受けるため、緊急入院となりました。

先生の話を聞いていた時は全然冷静で、万一の時も
仕方ないと受け入れられるかなーなんて思ってたのに
帰りのタクシーの中から涙が。

帰宅したら、猫のサプリがちょうど屆き……

あ~あ。
私はいい飼い主じゃないなあ。
気づいてやれなかったなあ。
とんでもなくデブらせちゃったのもいけなかったよなあ。

この子との出会いまでなんて思い返したら、もうダメ。
でも、うちには「ご飯出しなさいよー」というのがまだいっぱい
いるから、泣いてばかりもいられない。

これだけ数いると、いないコを探すコ、というのがいない。

「どんなに数がいても、ペットロスはきますよ」とは
9匹飼ってた猫のボランティアさんの言葉。

いやいや、まだあきらめたわけじゃないです。

Photo
写真を探したらほとんどない。
新入りばっかり撮ってて。ごめんよ。


« あきらめない…… | トップページ | 迷い »

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事