« 年賀状間違えた! | トップページ | 淡路さん »

2014/01/18

眠気覚まし

Photo

時間との闘いみたいな時がある。
(実質は自分との闘いなワケですが)

私には、魔の時間があって、午後3時前後。
この時間の眠気ときたらもう!

でも、昼寝も散歩も行けないくらい〆切に追われている時にはコレ。
無水カフェイン!
カフェイン200㎎。

4時間おきに1日三回までというのを、
2時間おきに、かつ決して一緒に飲んではいけないという
コーヒーで流し込む!

それでもカェフインに耐性があるせいか、夜中の2時を回ると
どんなに飲んでも効かず、そんな時は床に転がって仮眠
するしかないんですが。

で、なんとか朝までに原稿を送ると……
今度は眠れない!
でも、寝ないと夕方からの打合せで持たない!
そんな時には、よわ~い眠剤飲んじゃう。
すると5時間は一気に眠れる。

---という、決してカラダにはよいとはいえない
荒っぽいヤク漬けになってた今週でした。

« 年賀状間違えた! | トップページ | 淡路さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事