« 今年もお世話になりました | トップページ | コーンウェル新作「死層」 »

2014/01/01

謹賀新年

2

明けましておめでとうございます。

大晦日はオンタイムで紅白全部見ちゃいました。
ここ数年元旦前後はバタバタしていたので、一番マシな年越しだったかも。
地味過ぎだけど!
でも、1年を振り返るという意味でもわかりやすかったし、
歌そのもので聞かせる人あり、
パフォーマンスから目が離せない人あり。
やっぱりいまだに大晦日の風物詩な気がする。

で。2014年。
今年は、まずは健康第一。
自分も猫たちも。

最近回りで一緒に暮らしているワンコやにゃんこが重病だったり
果ては亡くなったりという人が続出していて、(本当に多い!)
人ごとじゃない。

家族はもちろんだけど、身近にいるペットだって健康でいて
くれないと平和とはいえないから。


あとダイエット!
ってもう何十年も言い続けてますが。
もー何着ても似合わない自分がイヤ。


仕事は、これはもう勤勉、コツコツ。
そして、新しいことを少しでもトライしたいデス。


最近思うのは、「時間がない」ってこと。
それは日々のことではなく、人生の。
もうこんなにトシとっちゃった。
余計な遠回りしているヒマはない、と。
1日1日を大事にしたいものです。


« 今年もお世話になりました | トップページ | コーンウェル新作「死層」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事